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L-39NGはチェコの航空機メーカーであるアエロ・ヴォドホディがL-39を発展させて開発した練習機である。NGは次世代を表すNext Generationからとられている。運用コストが安いのが特徴であり、1時間の飛行あたりのコストは2,500USドル以下である〔。顧客への出荷は2018年からを見込んでいる〔Paris Air Show 2015: Aero Vodochody announces three L-39NG launch customers 〕。 == 概要 == アエロ・ヴォドホディは、2014年7月に開催されたファーンボロー国際航空ショーにおいてL-39NGプロジェクトを発表した〔L-39NG Multi-Role Jet Trainer, Czech Republic 〕。アエロは2015年6月16日のパリ航空ショーで3つのローンチカスタマーを確保していると発表〔、試作機は2015年9月14日に初飛行した〔First Test Flight of the L-39NG Trainer 〕。 2015年4月21日の時点で、は、L-39NGアップグレードプログラムをアエロ・ヴォドホディとウィリアムズ・インターナショナルと共同でアメリカ市場向けに提供を行うこととなっている。それ以外の航空機はチェコのエアロによって近代化される〔。 アエロは2016年6月16日にL-39NGプログラムのためのシミュレーション技術の主要なサプライヤーとなるVRグループとの覚書の締結を発表している。契約は、より効果的なトレーニングを可能にする4レベルの訓練シミュレーションシステム、顧客およびチェコのLOM プラハ戦術シミュレーションセンター間とのデータリンクの整備が含まれている〔。販売に関してはが戦略的パートナーとなっており2016年2月5日に契約を結んだ〔Aero and Omnipol sign partnership to promote the L-39NG trainer aircraft 〕。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「L-39NG (航空機)」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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